利用の流れ

実際のところ、そんなメリットの多い、車の一括査定サービスは、どうやって利用すればいいの? そんな風に考える人もいることでしょう。

ここでは、簡単に依頼ができる、無料の一括査定サービスへの申し込み手順を見ていくことにしましょう。

■愛車の情報を入力して査定の申し込み

まずは、愛車の情報を入力します。車両の情報を入力しますので、国産車か輸入車かを選択します。

また、メーカーと車種も併せて選択します。さらに愛車の年式と走行距離を入力します。

車両の情報はこれだけ。とても簡単な入力ステップとなっています。 さらに、連絡が取れる個人情報も併せて入力します。

■買取店から電話やメールで連絡が来る

愛車の査定を申しこめば、複数の買取店から電話やメールで連絡がきます。

車買取の相場額はもちろんのこと、出張査定についての連絡が来ますので、しっかりとメモを取るようにしましょう。

愛車の一括査定では、たくさんの買取事業者から査定の提示を受けられます。それこそが、一括査定の最大のメリットです。

しかし、多くの情報を提示され過ぎて、メリットのある事業者の情報を見失ってしまっては本末転倒。どういった事業者が、どういった内容の提示をしてくれているのかは、見失わないようにしましょう。

■査定額の比較検討と売却先の決定

納得の行く査定額を提示してもらえた事業者が見つかった場合には、実際に愛車を売却することになります。

これだけの簡単な手続きで、愛車の査定を受けることができるのです。 車を理想の条件で買い取ってもらうためには、複数の優良な買取事業者での査定提示を受けることは欠かせませんね!